1/12/18

避難訓練

連日の積雪。寒い日が続きます。風邪などひかないように注意が必要ですね。
今日から朝の縄跳び運動は、音楽にあわせてのリズム縄跳びです。ひっかからないように最後までとび続けられるように練習していきましょう。
遊放時の地震・火事の避難訓練を実施しました。
1995年の早朝に起こった、阪神・淡路大震災。6435名もの犠牲者を出しました。
昨今、南海トラフ地震などについても耳にすることが増えました。
天災はいつ起こるのかわかりません。そのために、普段から意識を高めておくこと、訓練をしっかりと取り組むことが、自分の命を守ることにつながります。
もしもの時の避難方法や避難時の集合場所などを話し合っておくことも必要ですね。






【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事