1/23/18

5年生スケート教室・ダイハツ工場見学

5年生、スケート教室、ダイハツ工場見学に出かけました。
インストラクターさんのレクチャーに従ってはじめは、歩くところから練習。
壁づたいに「怖い」「こける!」など最初のうちは不安でいっぱいでしたが、1時間も練習していると多くの子どもたちが、見違えるように滑れるようになっていました。子どもたちの吸収力は本当にすごいです。
続いて、池田のダイハツ工場へ。実際に車が出来上がっていくラインを見学することができ、子どもたちも、その部品の多さや、素早く正確に組み立てられていく様に驚いていました。
館内の展示では、自動車技術やその歴史についても学習できました。
今日の給食は、「ちゃんぽん」「大豆の炒め煮」「バター」でした。











【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事