1/19/18

和泉中学校体験授業

6年生、和泉中学校での体験授業・クラブ見学。
生徒会による学校紹介を聞いて、そろぞれの教科授業を受けに教室移動。
クイズやゲームなどを交えながら、実際の中学校の授業の雰囲気を味わえたようです。
はじめは、緊張した様子でしたが、あっという間に他校の子どもとも打ち解け、楽しそうに授業を受けていました。
クラブ見学でも、活気ある先輩たちの姿をみてわくわくした様子でした。
今日の給食は、「ちくわの磯部揚げ」「みそけんちん汁」「味付けのり」でした。


 
 
 
 

 
 
 



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事