7/20/18

1学期終了です!

 本日、終業式を迎え、1学期が終わります。生活委員・生徒指導の先生から夏休みの注意がいくつかありました。今年は特に暑い日が続いています。熱中症には十分に気をつけなければいけません。また、水の事故にも十分に気をつけてください。楽しいことがたくさん待っていると思いますが、きちんとルールを守って、みんなが楽しい夏休みを過ごしてもらいたいです。
 2年間国府小でALTとして外国語授業を担当してくれたデニーズ先生が今学期をもって任期を終え、自国へ戻られます。子どもたち、たくさんお別れのお手紙を書いてくれていました。
 1年生初めての通知表。ドキドキわくわくしながら受け取っていました。昨年度渡しています、青ファイルに引き続き、通知表を入れて保管いただければと思います。6年生では、子どもから担任への通知表を書いているクラスもありました。

 

【5年生】 水泳授業

 本日3.4時間目に、今年度初めての水泳授業がありました。 グループに分かれ、楽しく真剣に練習する姿がたくさんみられました。見学者もルールを守りながら授業を観察していて、次の水泳授業にいかせる様子をみせてくれていました。

最近の人気記事