10/31/19

校内図画展はじまりました!

 校内図画展がはじまりました。各教室前に児童の作品が飾られていますので、来週火曜日の参観日にぜひご覧ください。
 3年生、理科「光のせいしつ」の単元で、今日はかがみを使って、日光をはね返したり、その光を重ねたりする活動を行いました。どんなことに気が付いたかな?
 1年生、体育館で合同の国語と音楽の合科授業で、くじらぐもの音楽劇を行いました。
 4年生、和泉市視覚障がい者福祉協会から講師をお招きし、子どもたちにお話ししていただきました。子どもたちは、アイマスク体験も実施しました。校内をサポートについてもらいながら移動しました。
 6年生、この絵どう見る?で問いを立てながら自分なりの答えを書く活動を行いました。





【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事