10/11/19

和泉市内めぐり

 3年生、社会見学で和泉市内めぐりを行いました。まずは、バス内からテクノステージの様子を見学し、南部リージョンセンターへ向かいました。農家の方から、直接、和泉市でとれる農作物などについてお話を聞かせていただきました。リージョンセンターのボタン一つで座席がでてくるシステムに、子どもたちはびっくり。その後、買い物体験。200円でピーマンやみかん、なす、大きな冬瓜などを選んで購入しました。
 樹齢700年の楠を見て、松尾寺の歴史などをご住職から聞かせていただきました。
 くすのき公園でお弁当タイム。最後は、シティプラザへ。普段は入ることのできない図書館の中を見学させていただいたり、弥生の風ホールの舞台裏なども見学させていただきました。

 放課後の陸上練習に和泉中学校の陸上部が応援にきてくれました。さすが陸上部の面々、6年生の子どもたちにさすが中学生という実力を見せて、引っ張てくれました。
本番までラスト1週間!さらなる記録向上にむけてがんばりましょう。







【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事