10/23/19

認知症キッズサポーター養成講座

 4年生がキッズサポーター養成講座を受講。超高齢社会を突き進む日本にとっての大きな課題の一つである認知症。誰にも起こりうる脳の病気です。DVD映像の鑑賞、寸劇をもとにワークショップを行い、理解を深めました。認知症サポーターとして、認知症の方々はもちろんのこと、困っている人や周りの人たちを含め、相手に寄り添い「やさしい」心で接することはとても大切なことですね。
 6年生、図工で「思い出の風景~校舎~」を描いています。じっくり自分の絵に向き合い、没頭して描いています。
 5年生、プログラミング教育「Scratch」をやってみよう!とても楽しそうに取り組んでいます。







【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事