国府小ブログ
11/10/17
はかりを使って調べよう!
3年生、算数で1000gをこえる重さのはかりかたを、はかりを使って調べ、kgという単位を学習しました。ランドセルの重さを予想。持った感じは、2kgはないだろ~という子がほとんど。実際に計測した数値と予想をぴたりと当てる子もいました。
1年生、算数で用いた集めた箱を利用して、型どりながらその模様をつなげたり重ねたりして、素敵な絵ができあがっていきます。
5年生は、体測の前に咬合力をはじめ、咬むことで歯に与える良い効果などについて学習。
4年生、英語で自分の誕生日を話します。リズムにのってテンポよく!
今日の給食は、「タコライス」「ボイルキャベツ」「豆乳コーンスープ」でした。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。