国府小ブログ
11/21/17
非行防止教室
和泉警察署員の方に来校していただき、6年生が非行防止教室を行いました。
万引き、火遊びや、交通ルール(特に自転車のマナー)などについてお話していただきました。
また、SNSなどでの個人情報の流出、その危険性などについてDVDを見て学習しました。
2年生、静かに集中して、視写。ていねいにかつ文字数もしっかり書けるようになってきています。
6時間目はクラブ活動。どのクラブでも楽しそうに子どもたちは活動していました。
今日の給食は、「さつまいものチャウダー」「海藻サラダ」「和泉みかんパン」でした
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。