国府小ブログ
11/13/17
表彰たくさん!
今朝の全校朝礼では、表彰者がたくさん。給食標語コンクールなどで選ばれた子どもたちが校長先生から表彰状を受け取りました。
朝礼の後は、みんなで落ち葉拾い。運動場や校舎まわりの落ち葉をたくさん拾ってくれました。
5年生は、大造じいさんとガンの学習のまとめに、その魅力をいっぱいに詰めたリーフレットを作成中。素敵なリーフレットができあがってきています。
午後からは、2年生で国語「手紙」の授業を行いました。
今日の給食は、「揚げぎょうざのカレー風味あんかけ」「さつま汁」でした。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。