国府小ブログ
11/30/17
どんぐりでおもちゃを作ろう
1年生、遠足で拾い集めたどんぐりを利用しておもちゃ作りに挑戦中。30日には、一つ先輩の2年生のおもちゃランドに招待してもらいますので、そこで発見した楽しいアイデアなんかを自分のおもちゃに利用できるといいですね。
算数では、算数カードを用いてお友達と問題の出し合いです。
3年生、ローマ字(アルファベット)の学習が進んでいます。
6年生の教室をのぞくと、テスト勉強にみんな燃えていました。
本日の給食は、「ホキフライ」「豚じゃが」「手作りふりかけ」でした
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【4年生】大和川散策
大和川散策では、石川と大和川の合流地点を見学しました。
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
KOKUFUグラフェス②
『ミニオンの玉入れ』の様子です。 子どもたち、楽しんでいます。