国府小ブログ
11/17/17
ビブリオバトル!
6年生、自分のおすすめの本を短時間でグループの友達に紹介・質問をし合って、最も読みたいと思わせる紹介した人を選びました。次週は、選出されたメンバーがみんなの前で発表し、チャンピオンを決定します。算数や社会のノートまとめもとてもきれいです!
朝のたてわりあいさつ運動。あいさつが校内に響くと気持ちがいいですね。
今日の給食は、「さわらのみそだれかけ」「うの花いり」「かきたま汁」でした。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。