国府小ブログ
11/30/17
おもちゃランドへご招待!
2年生が自分たちで作り上げたおもちゃランドへ1年生をご招待。
教室いっぱいに広がるたくさんのおもちゃに1年生は目をキラキラ輝かせています。
魚釣りにボーリング、もぐらたたきに迷路などなど本当に楽しそうなおもちゃを2年生、作り上げました。お店番も一生懸命!自分たちのおもちゃで遊んでもらおうと、1年生を呼び込んでいます。
持久走記録会は1年生と6年生。初めての記録会、1年生頑張りました!
今日の給食は、「厚揚げの中華煮」「ふかしいも」「バター」でした。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。