国府小ブログ
11/24/17
ふれあい体験授業~久保惣美術館~
6年生がふれあい体験授業で久保惣美術館へ。
今年は、ちょうど特別展示のピカソ展も催されていました。
学芸員さんに、ピカソをはじめ、館内の作品や画家についてたくさん教えていただき、より作品を子どもたちは鑑賞できたようです。また、ピカソ作品や宮本武蔵の墨絵、歴史で学習した解体新書などを真剣にスケッチしていました。
帰りには、美術館からポストカードをお土産にいただきました。後日、子どもたちが家族へ宛てたメッセージをカードに書き込んだものが、美術館に展示されます。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。