国府小ブログ
11/14/17
Jアラート全国一斉訓練
今日の11時に、全国の自治体でJアラート一斉訓練が行われました。
警報アナウンスの後、子どもたちはすぐに安全確保のための避難行動。
教室では、窓から離れ机の下に入って頭部を守りました。先生の指示や放送が聞こえるように
慌てずに行動することも、命を守るために大事なことです。
4年生は、福祉関連ゲストティーチャーを迎えての聞き取り学習。
福祉ボランティアさんからは、その幅広い活動について教えていただきました。
市役所アピール課から来ていただいた職員の方には、義足やパラリンピック、シッティングバレーなどについて教えていただきました。
今日の給食は、「きのこトマトスパゲティ」「りんご入りフルーツコンポート」でした。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。