国府小ブログ
11/16/17
職業体験学習
今日から2日間、和泉中学校より国府小へ職場体験に9名の生徒が来ています。
わかりにくいところを教えたり、プリントに〇をつけたり、休み時間に子どもたちと遊んだりと頑張ってくれています。
2年生は、図書の時間に自分の好きな本の紹介文とイラストをかいていました。
3年生、日なたと日陰の違いについてまとめています。伝えたいことをまとめる力が育ってきました。
5年生、習字で「文庫」と書いていました。静かな教室で集中して書くことで、字がいつも以上にきれいに見えますね。
次の投稿
前の投稿
ホーム
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。
最近の人気記事
【万博遠足】お昼休憩
パビリオンの見学を終えて少しの間のお昼休憩です。大屋根の下は涼しく感じます。 子どもたちが食べやすいように、お家の方が工夫してくださったお昼ご飯をみんなでおしゃべりしながら食べています。朝からの準備ありがとうございます。
「令和」初の登校です!
長い長いゴールデンウィークを終え、子どもたちが元気に登校しています! 1日の令和泉イベントには、雨天にも関わらず多くの方々にお越しいただきました。 今日から、残り2日間の家庭訪問もよろしくお願いいたします。 天気も良く、複数の学年が、50m、100m走のタイム計測を行って...
【1年生】水泳教室
今日は3回目の水泳教室でした。 どんどん上達しています。