10/30/18

3年生社会見学

 3年生、社会見学で「南部リージョンセンター」と「コープラボ」に出かけました。
南部リージョンセンター内の図書館や、調理室、会議室などを見学させてもらいました。また、お楽しみの買い物体験。子どもたちのために100円パックなどをご厚意で用意していただいたものもあり、200円でみかんやさつまいもなどを楽しく買い物できました。
 コープラボでは、食の安全と食育について学習しました。こちらでは、豆腐作り体験も行うことができました。2種類の凝固剤を使って豆腐を作り、その味の違いを調べました。
 
 4年生、理科で空気でっぽうを使って的当て。どうすれば、勢いよく発射されるのかな?
今日の給食は、「しっぽくうどん」「煮豆」「ココアクリーム」でした。



 





【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事