10/23/18

和泉警察署見学

 4年生、和泉警察署を見学に出かけました。交番でのお仕事、警察官になるためには?などがわかる映像資料を見せてもらいました。また、本物の警察手帳や、防弾ヘルメットや警棒など、実際の職務で使用されている様々な道具を見せてもらったり、実際に触らせてもらったりと、子どもたち大変貴重な体験をさせていただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。
 今朝から、かけあし運動もスタートしました。11月末の持久走記録会に向けて、みんなしっかり練習していきましょう!
 6年生、高速道路→鉄塔と描き、続いて背景の町の風景を、屋上から国府小校区の街並みをしっかり見て描きます。
 今日の給食は、「マーボー春雨」「大学いも」でした。
 
 
 

 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事