10/09/18

6年社会見学に向けて

 今週、6年生は平和学習「戦跡巡り」の社会見学が予定されています。それぞれのめあてによって目的地が変わってきます。しおりに大切なことをメモして、本番に備えます。また、修学旅行で大切にしていた、公の場での行動意識。今回も、電車をはじめ、社会生活でのルールをきちんと意識した行動が求められますね。
 4年生、走り幅跳び練習中。ICT活用で、実際に自分の跳んだ映像が、自分で確認できるようにiPadを利用した場の設定を行っていました。
 5号館まわりのフェンスが取り除かれ、新しい外トイレの完成がもう目前といったところとなりました。
 



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事