10/01/18

虫取りに出かけよう!

 1年生、校区の槇尾川土手の草むらへ虫取りに出かけました。虫取り網に虫かごに準備万端。コオロギやバッタをはじめ、たくさんの虫を取ることができました。
 5年生、講師に住江先生をお迎えして米作りについてお話を聞かせていただきました。
「同じ時期に植えたのに、どうして育ちが違うのですか。」など熱心に質問をしていました。また、一人ひとりの質問に丁寧に答えていただきました。米作りは環境との深くつながっていることに気づくことができました。
 6年生、ようやく晴天に恵まれ、運動場での陸上競技会練習を行うことができました。
 今日(9月28日)の給食は、「カレーライス」、「海藻サラダ」でした。

 
 


【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事