1/28/19

1月28日(月)の給食

今日の献立は、「ちくわの磯辺揚げ」「豚汁」「手作りふりかけ」「ご飯(和泉市米)」「牛乳」でした。
手作りふりかけは豚汁で引いた削り節を利用しています。削り節に、しょうゆ、みりん、炒った白ごまを加えてふりかけにしました。ご飯にぴったりでした。
また、ご飯は和泉市で収穫されたお米です。いつものご飯との違いに気づくことはできたでしょうか。

【5年生】 水泳授業

 本日3.4時間目に、今年度初めての水泳授業がありました。 グループに分かれ、楽しく真剣に練習する姿がたくさんみられました。見学者もルールを守りながら授業を観察していて、次の水泳授業にいかせる様子をみせてくれていました。

最近の人気記事