10/13/17

3年生社会見学①~和泉シティプラザ~

和泉シティプラザを見学させていただきました。
図書館にある自動貸し出し機や点字の本をはじめ、今まで見たことないようなもの気づかなかったことをたくさん教えていただきました。中庭にも特別に入らせていただき、子どもたち大興奮。
弥生の風ホールでは、実際に光の効果などを変えて熱い、寒いなどのいろいろな場面演出を見せていただいたり、楽屋を見学させていただいたりしました。また、舞台上で各クラス歌を披露させてもらい、その音の響きなどを体感することができました。






【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事