10/11/17

車いす体験

 4年生、総合学習「福祉」の一環で、車いす体験を行いました。
押す方がゆっくり移動しているつもりでも乗っている方には速く感じたり、小さな段差であっても移動するにはとても大変だったりと、実際に体験することで見えてくることが多くありました。
 日曜あたりから、夏を思い出すような暑い日が続いていますが子どもたちはたくさん汗をかきながら運動場でめいっぱい体を動かして遊んでいます。
 3年生の図工で、勢いのある龍の絵を描いていました。クレパスで塗り込み、うろこを爪楊枝で削りながら浮かびあがらせていきます。





【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事