10/17/17

キャリア教育

 6年生、今日は和泉中学校の先生に来ていただき「中学校で何を学ぶか」をテーマにお話ししてもらいました。あと半年もすれば、中学生になる6年生。期待も不安もいっぱいのことでしょう。
少しでも不安が解消でき、スムーズに中学校へと移行できればなと思います。
子どもたち、お話の後の質問タイムでは本当にたくさんの質問をしていました。
 20分休憩は、体育館で理科遊び(低学年)が行われ、紙飛行機をつくって飛ばしました。教えてもらった折り方に少し工夫をしてより遠くへ飛ばそうとする姿などが見られました。
 今日の給食は、「コロッケ」「ミネストローネ」「ヨーグルト」です




【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事