10/12/17

平和学習 戦争体験聞き取り

6年生、平和学習で講師を迎えて戦争体験の聞き取りを行いました。
本や資料では伝わりきらない、当時の様子や戦争時の心情など多くのことを語っていただきました。本当にありがとうございました。


4年生は「遠近のある風景」に挑戦中。こちらもクレパスを使って、木の色合いをうまく表現していました。


3年生は図工で、「ニルスのふしぎな旅」をテーマに絵を描いています。先日、紹介した同学年の
龍の絵と同様に竹ペンを使って、こちらは鳥の羽を再現していました。


本日の給食献立は、「スープスパゲティ」「キャベツのサラダ」「リンゴジャム」でした。



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事