11/07/17

交通安全教室

1・2年生が交通安全教室に参加しました。
交通安全委員や警察官の方々から、交通安全に関する映像を見せてもらったり、実際に横断歩道の歩き方などを教えてもらったりしました。
ほんの一瞬の油断や、交通ルールを守らないことで交通事故が起こり、大事な命が失われてしまうことになりかねません。今日の学習をしっかりと日々の生活にいかしてほしいです。
3年生、理科で太陽光を鏡に反射させ的当てを行い、光の進み方などで何か発見がないか考えていました。音楽では、旋律に合わせてからだで表現。グループで大きな花が咲いたりしぼんだりを表現していました。
1年生は、よく見てかこう!をテーマに学校の遊具などをしっかり見てノートに描いています。触って気づいたことも、ここはつるつるしているな!なども書き込んでいきます。
今日の給食は、「洋風おでん」「キャベツと人参のソテー」「和泉いちごジャム」でした


 




【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事