11/24/17

来週は持久走記録会!

かけ足運動が本日で終わりました。今日はいつも以上に頑張って走る姿が見られました。
体育授業でも多くの学年で、持久走記録会のプレを行っていました。記録会でベストが出せるようにがんばってください。
3年生、総合のグループ発表に向けて内容検討、発表練習。個人のまとめもばっちりできてます!
5年生、図工でランプシェードづくり。ティッシュや半紙を風船に貼り付けてその骨組みを作っていきます。そして、その紙の層の間に落ち葉や毛糸などを挟んで素敵なデザインにしていきます。
乾燥させて風船を割ったら、LEDライトを入れて完成となります。はやくライトをつけて、どんなふうに見えるか楽しみですね。
今日の給食は、「さんまの梅ソースかけ」「切り干し大根と金時豆の煮物」「みそ汁」でした


 
 
 
 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事