11/14/17

Jアラート全国一斉訓練

 今日の11時に、全国の自治体でJアラート一斉訓練が行われました。
警報アナウンスの後、子どもたちはすぐに安全確保のための避難行動。
教室では、窓から離れ机の下に入って頭部を守りました。先生の指示や放送が聞こえるように
慌てずに行動することも、命を守るために大事なことです。
 4年生は、福祉関連ゲストティーチャーを迎えての聞き取り学習。
福祉ボランティアさんからは、その幅広い活動について教えていただきました。
市役所アピール課から来ていただいた職員の方には、義足やパラリンピック、シッティングバレーなどについて教えていただきました。

今日の給食は、「きのこトマトスパゲティ」「りんご入りフルーツコンポート」でした。



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事