11/06/17

1年生遠足 蜻蛉池公園・北阪農園

最高のお天気、遠足日和です。
1年生、芋ほりにみかん狩り、とても楽しみにしているのが伝わってきます。
たくさんのみかんから一つをよ~く選んで、くるくるっと回してとって、パクッ!口の中に甘酸っぱさが広がります。お土産用にもいくつかとって袋へ。
芋ほりはスコップ片手に、お芋を傷つけないようにゆっくりとまわりの土をとっていきます。
大きくて手にもてないようなものや、長く細いお芋といろいろ掘ることができました。
袋いっぱいのお芋を持つのが大変そうでした。
蜻蛉池公園に到着すると、まずはお弁当、そして楽しみのおやつを食べて、魅力あふれるたくさんの遊具へGO!
小学校の何倍もの長さの滑り台や、ターザンロープなどの多彩な遊具に子どもたち目をキラキラ輝かせて遊びました。
帰り道では、た~くさんのどんぐりを拾いました。クラスの大きな袋がどんぐりでいっぱいです。
 
 
 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事