11/09/17

連合音楽会

5年生、いよいよ連合音楽会当日を迎えました。
今年度は、会場が和泉中央の弥生の風ホールへと変わっています。
合唱「ゆうき」、合奏「アフリカンシンフォニー」 素敵な音楽がホールに響きました。
子どもたち、緊張しながらも、それを上手く力に変えて練習の成果を発揮することができました。
演奏後の子どもたちの満足そうな表情がそれを物語っていました。
帰校後に書いた感想文にも、その思いをびっしりと書き上げていました。
3年生は、総合学習の中間発表。友達の発表の良さなどをしっかりと見つけています。
4年生、大阪府の土地のようすについて学習中。大阪府の農業や工業など、地図から読み取っていきます。
今日の給食は、「鶏肉のレモンソース」「野菜スープ」「アップルパン」でした。
 
 



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事