5/11/18

給食室を見てみよう!

 1年生、今日の給食調理の現場を見学。大きな釜で、チキンライスが作られているところを見て、「うわぁ~」と驚いていました。お家のフライパンやお鍋の何倍もの大きさに圧倒されますね。
 2年生、国語「たんぽぽのちえ」を学習しています。不思議だな?こんなこと考えたよ!はじめに読んで感じたこと、見つけたことをノートにたくさん書いています。
 3年生、毛筆の練習。鉛筆とは違う、筆に慣れることがまずは大事。まっすぐ線をひいたり、波線を書いたりと、いろいろな線をひいて練習。練習後には、きれいに後片付け。筆に墨が残らないようにしっかり洗っておきましょう。
 4年生、音楽室から歌声が聞こえてきます。曲はエーデルワイス。高音がとてもきれいです。
 6年生、歴史学習まとめノート作り。さすが6年生のノート作りです。要点をまとめ、自分の考えなどを踏まえながら書き込んでいます。
 今日の給食は、「チキンライス」「ポテトのミルク煮」「みかんゼリー」でした。


 
 
 
 
 



【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事