5/08/18

たてわり班開き集会

 今年度のたてわり班開き集会が行われました。6年生、1~5年生の前に立ち進行していきます。とても緊張しているのが伝わってきます。しっかり準備をして、スムーズに進行、またみんなを引っ張ていけるように6年生がんばってくださいね!
 3年生はICT支援員さんに、「ネットを利用した調べ学習のいろは」を学びました。ネット検索はとても便利なのですが、その情報がすべて正しいとは限りません。だからこそ、本などのその他の資料も参考にして正しい情報を得られるようにすることが必要ですね。
 6年生は、運動会の係を体育館で決めていました。応援団や放送係をはじめ、どの係も運動会を支え盛り上げるために必要なものです。
 5年生は、外国語でALTの発音するアルファベットを聞き取り、英字カードから選び出し、つなげていくと単語が完成!いつも練習しているフォニックスにでてくる単語、みんな覚えているかな。
 今日の給食は、「カレーうどん」「いろどりきんぴら」「アップルパン」でした。


 
 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事