5/30/18

ニワトリがやってきた!

 しばらくの間、何もいなかったファミリーハウスにニワトリがやってきました。
朝から、傘をさして子どもたちがファミリーハウスの前に集まってみています。5羽のニワトリたちを見て「かわいい~」とほっこり顔。6年生の委員会の子どもたちも早速お世話をしてくれています。
 4年生は午前中、近くの社会福祉協議会へ社会見学に出かけました。「福祉」ってなんだろう?と協議会の方々から、【ふだんの くらしの しあわせ】につながること、他の人を思いやる「一人の困った」を「みんなの良かった」につなげることと教えていただきました。また施設についても案内していただき、点字ブロックや多目的トイレなどについて詳しく教えてもらいました。いろいろな気づきがあったようで、子どもたちノートにたくさん記録していました。
 今日の給食は、「にゅうめん汁」「豚肉の昆布煮」「さわらのみそだれがけ」でした。








【1年生】水泳教室

小学生になって、初めての水泳教室をおこなっています。 みんな笑顔で頑張っています。

最近の人気記事