5/09/18

4・6年社会見学

 昨日から続いていた雨ですが、出発するころにはあがり、無事子どもたち社会見学にでかけました。
 4年生は、泉北クリーンセンターへ電車に乗って向かいました。パッカー車がごみをピットに運び込むところや、クレーンでごみを撹拌するところ、空き缶が圧縮されるところなどを見学させていただきました。教科書ではわからない細かなところまで教えていただき、子どもたち大変参考になったようです。
 6年生は、弥生文化博物館へ徒歩で向かいました。弥生時代の人々の生活や、当時使用されていた道具、金印のレプリカなどを直接目にすることができました。竪穴式住居をクラスのみんなで建設する体験も行うことができました。
 今日の給食は、「関東煮」「チンゲン菜とたけのこのごま炒め」でした。





 
 


 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事