5/01/18

あっという間に1か月

 はやいもので、もう5月に入りました。連休中も今日もとてもよい天気に恵まれました。(明日からは下り坂のようですが・・・)残り2日間の家庭訪問もどうぞよろしくお願いします。
 5年生、体育で元気いっぱいにダッシュゲーム!ボールをどちらが先に獲れるか、子どもたち夢中になっていました。
 6年生、校内の雑草を描いています。きれいな花でなくても、6年生が細部まで集中して描いていくと素敵な作品に仕上がっていきます。
 1年生は道徳「うまれたてのいのち」を学習していました。今年度より、特別な教科として道徳科が導入され、教科書を使用して学んでいます。
 今日の給食は、「マーボー春雨」「肉団子の甘酢あんかけ」でした。


 
 
 


【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事