5/14/18

運動会練習開始!

 今朝の児童集会で、校長先生から「目標を持つ」ことについて話がありました。普段の授業でもそうですが、運動会の練習でもしっかりと目標をもって練習に取り組むことで、よりよい演技や競技につながりますね。
 6年生の組体操をはじめ、各学年の団体演技の練習がはじまりました。練習日数は10日間!限られた時間の中ではありますが、集中して学級・学年の気持ちを一つにがんばってくださいね。
 1年生、あさがおを植えるために、今日は土づくり。自分の植木鉢に土を入れ、肥料を入れてよく混ぜます。次はいよいよ種まきですね。
 3年生は、ホウセンカ、マリーゴールド、ひまわりの種を植えます。すでに植え終わっているクラスの鉢からは小さな芽がでています。子どもたち、早くおおきくな~れと水やりをしています。
 5年生は調理実習でカラフルコンビネーションサラダに挑戦。にんじんやキャベツにブロッコリーとたくさんの種類の野菜!ドレッシングも手作りです。
 今日の給食は、「けんちん汁」「豚の生姜焼き」でした。




 
 
 
 
 
 


【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事