5/23/18

あいにくの雨…

 今日は雨で運動場練習ができませんでした。暑さの中続いてきた練習ですので、今日が小休止となればいいです。体育館では、6年生の練習を見学に国府幼稚園の子どもたちがやってきました。お兄さん・お姉さんのがんばる姿、かっこいい姿に目をキラキラさせて見てくれていました。
1年生もクラスごとに演技の見せあいっこなどをしながら練習。教室では、ダンスや玉入れでどんなことをがんばりたいかを書いて発表していました。
 3年生、外国語活動で数字を学習。歌に合わせて体を動かしながら楽しく活動!
 6年生、家庭科の調理実習で、「野菜のいろどりいため」「スクランブルエッグ」を作りました。
ピーマン、にんじん、玉ねぎ、炒めることでさらに鮮やかに!玉ねぎを切る担当の子どもは、目が染みる!奮闘しています。スクランブルエッグも、バターでさっと炒めて、ふんわりと焼き上げます。
 今日の給食は、「厚揚げの中華煮」「こんにゃくと鶏肉の甘みそ煮」「味付けのり」「麦ごはん」でした。



 
 
 
 
 


【1年生】水泳教室

小学生になって、初めての水泳教室をおこなっています。 みんな笑顔で頑張っています。

最近の人気記事