5/15/18

苗を買いに行こう!

 2年生、小学校お隣のカドノ園芸さんへ、これから育てる植物の苗を買いに行きました。
ミニトマトに枝豆に、育てたい野菜の苗を買います。直接、お店の方にお金を渡し、苗をもらって
にっこり笑顔。「ありがとう!」もしっかり言えました。学校に帰ってすぐに、植木鉢へ苗を植え替え、お水やり。早く大きくなってほしいですね。
 運動会練習、今日は初めての全体練習。入場や開会式、ラジオ体操など大まかな流れを練習しました。
 今日の給食は、「ポークビーンズ」「ツナごぼう炒め」「和泉いちごジャム」でした。


 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事