6/19/18

4年生社会見学

 4年生、北部水みらいセンター、大阪ガス科学館へ社会見学へ出かけました。
水みらいセンターでは、下水がどのような過程を経て浄化されていくのかを、職員の方に説明していただき、実際の施設を見学させていただきました。
 大阪ガス科学館では、天然ガスの働きや地下資源、省エネなどに関することを学び、館内ではガスを利用した様々な体験展示に触れることができ、子どもたちは大喜び。バスで工場見学も行うことができました。
 今日の給食は「チリコンカン」「キャベツのコンソメ煮」「チーズ」でした。










【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事