6/18/18

大阪観測史上初の震度6

 7時58分、通学・通勤の真っただ中に起こった大きな地震。和泉市でも震度4、とても長く感じる時間、大きな揺れが続きました。大阪北部を中心に、死傷者がでており、交通機関も停止するなど大きな被害が広がっています。
 この地震の揺れで、通学路などでも道路や壁など崩れやすくなっている箇所もあるかもしれませんので、十分気をつけて登下校を行ってください。
 今日は、雨が予想されていましたが、きれいな青空が広がり、運動場では元気に体育ができました。
 1年生、国語科「くちばし」の授業で、くちばしクイズ大会。自分の問題をみんなに出したい!と子どもたちすごい意欲です。
 今日の給食は、「照り焼きハンバーグ」「じゃがいもと鶏肉のレモン炒め」「みそ汁」でした。
 
 


【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事