6/22/18

プール開き!

 プール開きとなった本日、梅雨の合間の見事な晴天。気温も30度に達するほど上昇し、6月のプールの冷たさ少しはましだったかな?来週も、晴れること祈ります。
 放課後は、6年生が委員会活動がんばっています。責任をもって活動できること素晴らしいですね。昼の1年生の給食補助や掃除補助も本当に助けになっています。
サッカーワールドカップで盛り上がっている日本。初戦の勝利とともに、「12番目の選手であるサポーター」の行動が、世界を動かしています。日本サポーターによるスタジアムの清掃活動が、他国のサポーターにも波及し広がる。損得勘定ではなく、礼儀としてふるまえる日本の心。熱戦を繰り広げる選手たち同様に、このような行動のとれる人を誇れる心を子どもたちに育んでいきたいです。
今日の給食は、「スタミナ丼」「ワンタンスープ」でした。

 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事