6/21/18

肥子池公園へ!

 1年生肥子池公園へ出かけました。校区で一番大きい公園、初めてくる児童もたくさんでした。
学校にはない遊具で遊んだり、シロツメクサを摘んで冠を作ったり、四葉のクローバーを探したり、たくさん楽しんでいろいろなことを発見できました。
 4年生、体重測定とともに養護教諭による、けがの原因・防止の学習を行いました。雨で廊下が濡れていることが多い6月。いつも以上に気をつけてくださいね。
一昨日の社会見学のふり返りを新聞にまとめています。短時間ですごく内容の濃い新聞を作成できていますね。
 6年生、和泉警察署の方を講師にお招きし、非行防止教室を実施しました。SNS・ゲームなど子どもたちの身近なことから、大きな被害につながることがあります。危機意識をしっかりもって、ルールを守ることが、とても大切ですね。
 今日の給食は、「みぞれうどん」「五目豆」「チョコレートクリーム」でした。
 



 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事