6/14/18

図書館を活用しよう!

 休み時間にたくさんの子どもたちが図書館を活用しています。スタンプカードがたまっていくのが嬉しいようです。また、国語の時間にも図書館を活用し、図鑑を使って索引を利用して調べる練習を行ったり、漢字辞典を利用して漢字の成り立ちクイズなどを作ったりしています。
 4年生は、社会の学習の一環で校内の蛇口の数を調査中。学校には、いったいいくつの蛇口があるのかな?
 朝の時間を利用して、体育館で国府スポーツクラブが行われています。毎日、いろいろな運動に触れています。どんどん参加してださいね。
 5年生は、非行防止教室が行われました。岸和田少年サポートセンターの方々に来ていただきお話していただきました。自分や友達の安全を守るためにとても大切なことです。
 6年生、食育の一環で生活習慣病の予防に向けての授業を実施。自分の好きな食べ物って思った以上に、カロリー、脂質、糖分などが高い。バランスのとれた食習慣を心掛けていかなければなりませんね。
 今日の給食は、「豆乳シチュー」「海藻サラダ」「りんごジャム」でした。







 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事