6/15/18

救助法(AED)研修

 放課後、幼稚園の先生方とともに来週からはじまる水泳に向けて、救助法の研修を行いました。
緊急時に子どもの命を守るため、冷静かつ迅速な対応をとることができるよう、胸骨圧迫やAEDの操作についての確認を行いました。
 4年生、自分の運動会演技の写真を見ながら、迫力ある絵を描いています。理科の時間に作成したモーターカー。風を推力にして進みます。子どもたち夢中で車を走らせていました。
 5年生、英語のアルファベット、聞き分けられるかな?「B」と「V」など間違えやすいですね。
 今日の給食は、「関東煮」「三色ナムル」でした。


 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事