緊急時に子どもの命を守るため、冷静かつ迅速な対応をとることができるよう、胸骨圧迫やAEDの操作についての確認を行いました。
4年生、自分の運動会演技の写真を見ながら、迫力ある絵を描いています。理科の時間に作成したモーターカー。風を推力にして進みます。子どもたち夢中で車を走らせていました。
5年生、英語のアルファベット、聞き分けられるかな?「B」と「V」など間違えやすいですね。
今日の給食は、「関東煮」「三色ナムル」でした。
6年生は1学期から、総合的な学習の時間の一環として校区の商店街活性化プロジェクトに取り組んでいます。商店街「ロードインいずみ」をもっとにぎやかにしたいという思いからはじまりました。 1学期にはコラボしてくださるお店に、コラボ商品を提案するためのアイデアを考えたり、見本にな...