6/07/18

パッカー車がやってきた!

 和泉市のパッカー車が国府小に来てくれました。4年生、先日のクリーンセンター社会見学でもごみピットやパッカー車がごみを運んできたところを見ましたが、今日は本当に目の前でパッカー車を見ることができました。ごみやリサイクルのことなどについても市の職員さんから話を聞くことができました。4年生保護者の方々にも、食品ロスに関するお手紙を配布していますので、ぜひご一読ください。
 1~4年生は歯科検診。歯科医の先生方に診てもらいました。普段の歯磨きしっかり行い、自分の歯を大切にしましょうね。
 職員室前には、衣服に書かれた英語は日本語ではなんていうの?「What does this English mean
in Japanese?」と題した掲示。いつも着ている服に書かれた英語の意味がわかると、さらに愛着わくかな。
 今日の給食は、「野菜の洋風煮」「ツナごぼう炒め」「バター」でした。


 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事