6/01/18

大きく育ってきました!

 2年生の野菜や3年生のマリーゴールドの花など、すくすくと育っています。毎日、しっかりお水やりができているからですね。観察して、においをかいだり、葉や茎の様子をしっかりと見て観察シートに気付いたことを書き込んでいます。
 1年生も、クラスの係活動を本格的にスタートします。今日は、各担当の係カードを作りました。
 3年生、運動場でリレー練習。バトンパスが見違えるように上手になりました!6年生は、走り幅跳びの練習。来週は、スポーツテストもありますね。
 4年生は、理科で決まった時間に、百葉箱の中の気温をチェックしています。
 5年生は、「全国小学生歯みがき大会」を実施。DVDを見て、自分の歯や歯茎の観察を行い、歯みがきやデンタルフロストの方法を学びました。
 今日の給食は、「プルコギ」「わかめスープ」でした。
 
 
 
 
 
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事