6/04/18

運動会を思い出して!

 今日から、2名の教育実習生が国府小にやってきました。朝礼で、子どもたちの前であいさつを行いました。
 1年生は音楽で、鍵盤ハーモニカの練習がスタート。幼稚園や保育園でも吹いたことがあるかもしれませんが、改めてしっかり学びましょう!
 2年生は、運動会の大玉転がしを思い出しながら、コンテを使って絵を描いています。
 4年生は、国語で新聞を作成中。取材メモなどを活用して素敵な新聞をつくろう!
 6年生は、外国語で「大きい・小さい」「新しい・古い」など反対語の単語を学習中。 
 今日の給食は、「厚揚げの中華煮」「ひじきのごまごまサラダ」でした。






【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事