6/20/18

おくすり教室・薬物乱用防止教室

 6年生、薬物乱用防止指導員講師をおまねきし、おくすり教室・薬物乱用防止教室を実施しました。くすりの正しい使用方法や副作用などについて、理解を深めました。そして、薬物乱用とは何か!一回の使用でも乱用!薬物乱用の恐ろしさ、自分の健康や心、命、社会やまわりの人たちへの多大なる影響をしっかりと学ぶことができました。
 2年生、コンピュータを使って、時計の読み方確認クイズに挑戦!ばっちりできたかな?
 4年生は、外国語で、出身地や好きな物など外国の同世代の子どもの英語をしっかりと聞き取ることができています、すごいです!
 今日の給食は、「いわしのかば焼き風」「ピリ辛豚じゃが」でした。
 
 
 

【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事