6/13/18

プールがピカピカに!

 昨日1,2年生がヤゴとりを行ったプール。今日はプール清掃業者の方々に来ていただき、午前中ピカピカに掃除してくれました。来週の22日がプール開きとなります。
 1年生、初めてのコンピュータ教室へ。コンピュータ教室でのルールなどを確認し、マウスの名称やクリック、ダブルクリックなどの基本的な操作を学習しました。スマホなどのタブレット端末に触れたことのある1年生は多いのですが、マウスに触れたことのある子どもは少ないようです。
 3年生、とっても元気にそして楽しそうに外国語活動に取り組んでいます。今日は、1から20までの数字を英語で練習です。
 4年生、静かに心落ち着けて習字の練習。「麦」をしっかりと書くことができていました。
 今日の給食は、「さばの塩焼き」「切り干し大根の煮物」「みそ汁」でした。





【6年生 水泳教室】

今日から水泳授業が始まりました。みんな、生き生きとした表情で参加しています。

最近の人気記事